花より漫画

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    金色のガッシュ!!』(こんじきのガッシュ!!)は、雷句誠による日本漫画作品。略称は「ガッシュ」「ガッシュベル」。『週刊少年サンデー』2001年6号から2008年新年4・5合併号(2007年最終号)まで連載された。単行本は全33巻。各話数はそれぞれ「Level
    113キロバイト (14,444 語) - 2022年3月13日 (日) 15:23
    ガッシュのマントがないとクリアには勝てないかもな…ゼオンならいけそう!

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/10/17(木) 20:19:02.668 ID:AU09q9Dar.net

    ガッシュはどうせ他のパートナーだったら早々に退場するからええわ


    【【金色のガッシュ!!】清麿のパートナーがガッシュじゃなくて別の魔物でも王様になれたかな?】の続きを読む

    no title

    “編集者対談”. 大ワンピース新聞  ^ 『井上雄彦ぴあ』(2009) ^ a b 集英社 『ONEPIECE尾田栄一郎画集COLOR WALK 3』(2006)天野喜孝との対談より。 ^ 集英社 『ONEPIECE尾田栄一郎画集COLOR WALK 4』(2010)やなせたかしとの対談より。 ^ 『ONE
    47キロバイト (6,702 語) - 2022年3月11日 (金) 11:19
    まあ…今までゴムゴムの技でやってきたから、実は神様だったは無理があるかも…

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/03/30(水) 08:15:12.637 ID:zfrbHPYO0.net

    いくら何でもやっつけ過ぎる


    【【ワンピース】太陽神ニカで1番苦しいのは「ニカがゴムの性質を持ってる」って所だよな】の続きを読む


    鶴田 謙二(つるた けんじ、 1961年5月9日 - )は、日本の漫画家、イラストレーター。静岡県浜松市出身。森田理論の名義でも活動している。 1986年に『週刊コミックモーニング』(講談社)掲載の『広くてすてきな宇宙じゃないか』でデビュー。代表作に、アニメ化もされた『Spirit of Wonder』などがある。
    9キロバイト (933 語) - 2021年8月1日 (日) 04:06
    他にはない絵でなんか惹き込まれますねw
    1 風吹けば名無し :2018/12/28(金) 21:25:45.98 ID:klIvNd5o0.net

    絵上手くて女の子可愛い

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【世界観】この漫画家の描く絵の雰囲気が独特で大好きなんだが、分かるやついるか?】の続きを読む


    ちば あきお(本名:千葉 亜喜生、1943年1月29日 - 1984年9月13日)は、日本の漫画家。満州の奉天(現:中華人民共和国遼寧省瀋陽市)出身。4人兄弟の三男で、長兄は漫画家のちばてつや、次兄は千葉プロダクション社長の千葉研作(元漫画家)、弟は漫画原作者の七三太朗。
    8キロバイト (1,082 語) - 2022年3月27日 (日) 05:01

    多くの人の心に残る漫画を描く人は、早くに亡くなってる印象…それだけ命を削って名作を作り出してくれているのですね。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/03/27(日) 13:01:10.62

    2022年03月26日
    撮影/佐賀章弘

    『キャプテン』『プレイボール』など、いまだ愛される名作で知られる漫画家・ちばあきお氏が、当時連載中の『チャンプ』人気絶頂の最中に突然の急死。驚きとともに多くの人から惜しまれたのが1984年のことだった。
    時が経ち、その続編『プレイボール2』がコージィ城倉氏によって作品化、再び人気を博し、現在は『キャプテン2』が「グランドジャンプ」誌上で連載を継続。今年は『キャプテン』初連載から50周年の節目を迎える。
    そのメモリアルイヤーに一冊の評伝が刊行された。タイトルは『ちばあきおを憶えていますか』――早逝した作家の遺児であり、現在はプロダクション代表を務める千葉一郎氏が自ら家族や近しい関係者に取材、赤裸々に綴(つづ)られた父親の素顔、創作の裏にあった壮絶な苦悩とは......。
    長兄・ちばてつや氏を筆頭に、漫画界で知られる"ちばファミリー"の歴史でもあり、一家の絆を窺(うかが)い知ることができる貴重なインサイドストーリーとなる本作の副題は「昭和と漫画と千葉家の物語」。そこで、執筆した思いなどを著者に直撃、語っていただいた。
    * * *

    ――初の著作とのことで、50年というタイミングにやはり自らがこれは書かねばと?
    千葉 以前からこういうオファーもいただいて、最初は誰か書いてもらえる方がいたらお願いしてもいいんじゃないかと。ただ、その頃はまだ母がプロダクションの代表で踏み切れなかったというか......やはり、死に至るまでに触れざるを得ないこともありましたし。
    それが自分に代わって、続編の新作漫画なども企画させていただく中で、父親やその作品が忘れ去られてしまわないよう、何ができるのかとさらに強く意識するようになって。一番わかりやすいきっかけとしては、父の死んだ年齢を自分が超えたというのもありましたね。

    ――そうした時間を経て、今だからこそ機が熟したという。
    千葉 それはあります。母親との考えも作品やイメージの守り方が違うというか、いただくオファーをジャッジしてというスタンスだけでなく、それだけではどうしても今の人たちに知ってもらう機会が徐々に失われてしまうという思いもあって。

    ――以前にお話を伺った際も、古典として過去のものになってしまうのが残念だと。今の新しい世代の読者にも読み継がれるために何ができるかと切実に語られていました。
    千葉 仰る通りで、現在進行形の作家さんがこれだけたくさんすごい作品を世に出される中で、新しいチャレンジをしていくことで記憶にも残り続けると思いますし。それがコージィ城倉さんに続編を描いていただいたり、この50周年という機会にとてもいいタイミングが重なって......。
    今、ここで父親のことに触れるのであれば、自分が直接関わって、あきおの息子が話を聞きたいと言うんだったら話してもいいんじゃないかと皆さんに思っていただけるのもあり、やらせていただきました。

    ――第三者ではなく、やはり一郎さんだからこそ胸襟を開いて吐露(とろ)できる、今まで黙していたものがそれぞれあるわけで......。
    https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2022/03/26/115888/


    【【名作漫画】『キャプテン』『プレイボール』などを描いた、ちばあきお氏の知られざる苦悩が今明かされる…】の続きを読む

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