花より漫画

漫画・アニメの最新情報から、 懐かしい話題までお届けする、 マンガ好きのためのまとめブログです!

    なろう作品


    なろう系(なろうけい)とは、ライトノベル・漫画・アニメなど、日本のサブカルチャー諸分野における物語の類型の一つである。 明確定義はなく、様々言及がされている。各媒体に掲載された「なろう系」の意味に関する記述を以下に挙げる。 『デジタル大辞泉プラス』 web小説投稿サイト『小説家になろう
    104キロバイト (16,322 語) - 2022年6月27日 (月) 11:50

    (出典 cdn-image.alphapolis.co.jp)


    姉とか母親とかペットに守ってもらうなろう作品本当多いよなw現実の厳しさと反比例してる気がするわ

    1 風吹けば名無し :2022/06/27(月) 18:18:54.43 ID:V0cO5N7E0.net
    ペットに守ってもらう願望とか他力本願すぎるやろ😥

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    【【なろうの歴史】なろう漫画、転生チート→追放からの復讐→最強ペットに守ってもらうwww】の続きを読む


    2014年10月にテレビアニメ化された。 2018年1月13日に全13巻で完結。略称は異能バトル、いのバトなどがある[要出典]。 泉光高校文芸部・安藤 寿来"を始めとする5人の部員は重度の厨二病を患っている安藤にあきれつつも、それなりに平穏な日常を過ごしていた。しかしある日、部員達は「異能」と呼ばれる特殊な能力を操れるようになる。妄想が
    37キロバイト (5,149 語) - 2022年1月16日 (日) 07:00

    (出典 magmix.jp)


    主人公が強すぎても弱すぎても成り立たないからバランスが難しいんだろな

    1 風吹けば名無し :2022/06/19(日) 20:12:12.50 ID:ufdVqwWy0.net
    ガチで

    【【悲報】異能バトル漫画の主人公って『コピー』か『無効化』能力しか成り立たないよな】の続きを読む


    なろう系という誤った区分を受けることもある程度に、知名度が高く影響力が伺える。 この影響でのライトノベル的テキストを扱っている小説投稿サイトは2020年まででも 2015年4月24日、NHNプレイアートによる『comicoノベル』(オンライコミックサイト兼コミックアプリ『comico』内の投稿サイト)
    57キロバイト (8,168 語) - 2022年6月6日 (月) 21:09

    (出典 blog-imgs-101.fc2.com)


    上手い人と下手な人の差がでかすぎるのは間違いないw

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 15:27:46 ID:2TBOetR70.net
    もう漫画家が不足してんのかな

    【【悲報】 なろう漫画家にとんでもなく画力の開きが存在する理由www】の続きを読む


    異世界(いせかい)は、日本のフィクション作品のジャンルのひとつで現代とは別世界を舞台にした物語である。派生ジャンルとして現代から異世界へ行く異世界転移、異世界転生、異世界憑依などがある。 物語の類型として、近代人が中世もしくはそれに似たファンタジー世界にタイムスリップまたは転移して自分の時代の知識を
    9キロバイト (1,229 語) - 2022年5月15日 (日) 11:31
    異世界チート魔術師』(いせかいチートマジシャン)は、内田健による日本のライトノベル。小説投稿サイト「小説家になろう」にて2012年4月から連載開始。カバーイラストをNardackが担当する文庫版は、ヒーロー文庫より2013年6月から刊行されている。2021年10月時点でシリーズ累計発行部数は320万部を突破している。
    40キロバイト (4,861 語) - 2022年2月25日 (金) 00:45
    尖りすぎてて草ぁ!しかもちょっとダメージ受けてるしw

    1 風吹けば名無し :2022/06/14(火) 12:06:12 ID:9kJdeO1gM.net
    LV.999
    ワイ
    HP:3/12
    MP:0/0
    ATK:3
    DEF:5
    SPD:56347349
    DEX:6
    INT:30

    【【悲報】異世界ヒロイン「ちょ!?レベル999!?あんたステータス見せなさいよ!」なろうワイ「やれやれ…ほれ」ステータスオープン】の続きを読む


    なろう系(なろうけい)とは、ライトノベル・漫画・アニメなど、日本のサブカルチャー諸分野における物語の類型の一つである。 明確定義はなく、様々言及がされている。各媒体に掲載された「なろう系」の意味に関する記述を以下に挙げる。 『デジタル大辞泉プラス』 web小説投稿サイト『小説家になろう
    104キロバイト (16,251 語) - 2022年6月14日 (火) 13:28

    (出典 www.cmoa.jp)


    なろう漫画描いとけばそこそこは売れるって感じなのかな?まあ確かに似たようなの多すぎるのは分かる

    1 風吹けば名無し :2022/06/20(月) 14:42:23 ID:bQp5GYYM0.net
    609 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2022/05/15(日) 18:50:17.57 ID:lbqXITPBa [1/4]
    なろうコミカライズしてるイラレです

    別のスレ(読者目線)で今の漫画家はなろうのせいで
    市場を荒らされてみんな恨んでるよって書き込みがあったのだけど
    実際のところどうなんだろう?

    漫画家の知り合いが居ないからすごい気になるんだけど
    なろうコミカライズはじめてから
    相互フォローの漫画家には無視されるようになって最近ずっと不安…

    【【陰湿】なろう漫画家さん、漫画家界隈では村八分にされていた模様…】の続きを読む

    このページのトップヘ